東大かるた会

トップページ 活動 かるたカフェ 娯楽 リンク

トップ娯楽>過去博物館
娯楽

2000年自分の卒業によって学内のページから個人のページに引越しした際のページです。当時すでに3代目くらいのページだった気がします。画像は消失しておりました。
社会人になってまめに更新していくのが厳しくなった記憶があります。
当時何がやばかったんだろう・・・?
東大かるた会のぺいじ2000
2003年にリニューアルしたページです。この頃に今現在も残っているコンテンツが一通り確立されたような気がします。
一つ前が「東大かるた会のページ2000」というタイトルだったので、それだと毎年トップページを変える必要があるようなツッコミがあったので100年対応できるタイトルにした記憶があります。
東大かるた会のぺいじ21
当時エイプリルフールのネタページが盛んになり始めたこともあり初めて参加してみました。
エイプリルフールらしいやりとりができたのも思い出です。
'05年4月1日ネタ
2年連続で頑張ってみました。こちらはかなり気合を入れて作りました。
このときは2段階ネタになっていてこのページの終了とともに今のページに全面リニューアルという大掛かりな仕掛けでした。
当時は自分の中でFlashが流行っていたのですがさすがにこれだけを作るのは大変でした・・。
'06年4月1日ネタ
3年目は当時一部で流行っていた漫画「かるた」でトップページのみネタを仕組んでみましたが果たして当時気づいた人がいたのか疑問です(笑)
この2週くらい後に漫画自体も打ち切りになってしまいました(爆)。
それを思うと今の「ちはやふる」人気は立派です。読んでませんが・・・(失礼)。
'07年4月1日ネタ
エイプリルフールシリーズとしては最後になってしまいました08年。この時も当時流行っていた初音ミクを題材にしてみました。
このソフトは暇があったら本気で作ろうと思っていたのですがPCのデータが飛んでしまったのでお蔵入りです。
'08年4月1日ネタ
実は歴史としては一番古いのがこのページです。2006年くらいに実はひっそりブームになって更新しました。現在では本人にとっては黒歴史かもしれませんが・・・。2016年時代の流れで閉鎖しました。
TFC


当時のページをちょっとだけ再現したものなのでリンク切れや画像切れなどもあります。
また、個人情報が含まれるページを意図的に削除しているものもあります。
各ページからこちらのページに戻ってくるリンクがないので注意してください。
旧ホームページ以外はすべてネタなので本気にしないでください。
懐かしいというより個人的には痛いです・・・。